SSブログ

新居決定 [日本帰国中]

地球研でプロジェクトのミーティングが2つほど入っていたので、一泊二日で京都に行ってきた。初めて会うプロジェクトメンバーなのだけど、研究のプロセスというのは変わるものでもないので、あまり抵抗なく入っていける。オフィスでは背中合わせで、フロリダ州立大から客員研究員として来ているBurnett教授が座っていて、ランチも一緒にとることになる。彼のことは論文で名前を見かけているが、同じプロジェクトメンバーで一緒にいるのは不思議な感覚だ。しかも娘さんはHawaii大に居るそうだし、奥さんもハワイ出身だそうだ。2時間ほどの合い間を見つけて、新居も決めてきた。大阪と京都から電車でアクセスできる立地だけど、4月終わりという時期には物件が殆ど出てなくて、あまり満足いく部屋ではない。研究仲間のK大のH氏のマンションの部屋や立地のクオリティの高さを見て、ますます、~凹~。 でも、東京と比べればはるかにましかな。 何せ、第一の優先条件は、仕事先にチャリで通えることなのでね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軌道修正スイカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。