SSブログ

定期健診 [生活]

車の燃費が悪い気がしり、ギアチェンジの調子が良くなかったり、窓を開けているとエンジン音が気になったりということもあり、タイヤ圧などのチェックも兼ねてエンジンオイルの交換に行ってきましたよ。ディーラーまで行くと遠いのと値段も高くなると思うので、近くのJiffy lubeに行くことにしました。

lubeはオイル、潤滑油(lubricant)の ことだそうだ。乗り付けて、見積もりとって、オイル交換、フィルター交換、タイヤ圧、ブレーキ、その他色々の点検と掃除も込みで35ドルです。オイル交換目的だとちょっと高めだけど、格段に乗り心地がよくなったので、よかったよかった。日本でオートマ車に乗っている時は定期車検に出すだけだったのに、こいつは手間のかかるやつだ。まあその分、育てられている気もする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

床屋テフロン鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。