SSブログ

ハロウィン [文化]

やっぱ、米国に居るということで、この時期には、この題材も取り上げておかないといけないなぁと思ったものの、さすがに小さな子供のいる家庭とかでないと、あまりハロウィン、ハロウィン、と大騒ぎするほどでもないようです。よく、映画とかの光景が頭に刷りこまれているせいか、大きな庭付きの一軒家が連なっている街で、それぞれの家にはハロウィンにちなんだ電飾やろうそくでの飾りつけがされて、変装した子供たちが行き交う姿が目に浮かぶのですが、僕が行き来している辺りは、低所得者層の家が多いせいか、子供のいない家庭が多いせいか、アジア系の移民が多いせいか、飾りつけ一つすら見かけません。ちょっと残念。ただ、ハロウィン関連グッズを専門に扱う店がこの期間中だけ開いていたり、Wal martなどでも一角をハロウィングッズが占めているので、どこかでは盛り上がっているのかもなぁ。

<ハロウィングッズ専門店>

< Wal martの店内>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついていない一日足ツボマッサージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。