SSブログ

雨漏り [その他]

日曜の午後は久々の大雨だった。雷もすごかったし。季節の変わり目だろうか?自分が外を歩いていると困るけど、屋内から土砂降りを眺めているのは、全てが洗い流される気がして気持ちいいです。
大雨といえば、昨年秋の洪水で、ラボのある建物も被害を受けていたのだけど(http://blog.so-net.ne.jp/hawaiian_life/2005-04-04)、最近、1年経ってようやく地階の壁紙の修理が終わった。水没した壁紙を剥がして、新しいのを貼り直すだけだけど、ずいぶんかかったなぁ。お金の問題なのか、労働力不足の問題なのか、うーん。しかし、問題は地階だけでないのだ。最上階となる6階は、かなり以前から、屋根裏にある配管などを通じての雨漏りが酷く、それが天井を腐らせてしまい、あちこちの部屋で天井が抜け落ちる被害が出ていて、天井板がない部分がたくさんあって異様な光景だったのだ。先々週ここにもようやく工事が入り、新しい天井板をはめ込んでいったようなのだが、どうも様子がおかしい。肝心の配管の雨漏りを直していないっ!!!新しい天井板をはめて帰っただけみたい。がっくり。雨が降ったので、あちこちでまっさらな天井板にシミができ始めている。うーん、困りますねぇ。 どーしてこーなるのっ? by コント55号


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モミの木セールお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。