SSブログ

モミの木セール [文化]

ク~リスマスは今年もやぁてくる~♪(すてきなホリディ)
なんか、半袖短パンで過ごしているから未だに夏休みのような気がしているのだが、12月になってしまったらしい。。近所のスターマーケットの駐車場にパレット(http://www.jpr.co.jp/pallet/data/index.html)が大量に積まれて一角を占めるようになっていたので、何が始まるのだろうと思っていたら、12月1日の朝から、“モミの木セール”が始まった。いろんな大きさのモミの木が大量に並んでいて、みんな朝から、車を乗り付けて買いにきている。モミの木を選んで、レジでお金を払うと、まるで日本の魚屋で、夕飯用に魚を捌いてくれるがごとく、大きさを揃えて、専用の網掛け機でネットをかぶせてできあがり。しかし、ほんとに、12月なの? ハワイでは師走なんて言葉は絶対に生まれないね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かなりハマッている雨漏り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。