SSブログ

作りモノ [研究]

実験用の流水槽を欲しいと思っているのだが、日本にいたときのように、所内に自由に使える機械工作室もなく、図面を見せれば、すぐに見積もりを出して作ってくれるような御用聞きさんもいないので、思い腰を上げて、Dillingham Blvdにある、”Hawaii Plastics Corp.”に相談に行った。

最初は作れないの一点張りで、Min’s Plasticという他の店に回されたのだけど、そこも無下に断られたので、もう一度”Hawaii Plastics Corp.”に戻って、上の立場の人に頼んだら、水槽自体を作るのは無理だけど(強度等のノウハウがないので責任をもてない)、パーツであれば材料費+αで作ってくれるそうなので、自分で組み立てることにした。

ここは、余りの素材を4割-6割程度で売っているので、ちょっとした工作用のプラスチック素材を手に入れにいくには良い場所です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Five-O空からサンタが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。