SSブログ

ようやく [その他]

国際運転免許の期限が切れてから、4ヶ月。10月末に免許を受けに行ったものの車検不備で門前払いをくらってから(http://blog.so-net.ne.jp/hawaiian_life/2005-10-29-1)、順番待ちすること2ヵ月半。ようやく運転免許の実地試験の日がやってきましたよ。
1時半の予約時間の30分前に手続きを済ませて、言われた通りに近くのイスに座って待っていると、その辺に居そうな定年退職後のおじさんのような人が現れて、それじゃあ、行こうか、と。まるで、近所の銭湯にでも行こうかという感じ。持ち込んだ自分の車に乗り込んで、テスト開始。
テストは波乱の幕開けを予感させた。まず、駐車場から道路脇の歩道に出る手前の運転席から死角付近にある停止のサインを見落として、いきなり減点。やばいっす、やばいっす。とりあえず、素直に謝って物分かりの良い青年(?)を演じる。その後、試験場の周りをぐるぐると走ること7-8分。「はい、合格」。
「えっ?(坂道発進も、直前に必死こいて練習した縦列駐車も何にもやってないんですけど・・・)」 いいのかなぁ、こんなに簡単で。ようやく無免許運転からもおさらばですよ。これで、警察から捕まっても大丈夫です! とりあえず6年間は、アメリカ国内を自由に運転できるよ~。

(虹模様の鮮やかなハワイ州の運転免許証)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。