SSブログ

ブヒブヒ [文化]

今日は、公民権運動の指導者でもあるキング牧師の誕生日(1/15)に一番近い1月の第3月曜日ということで、「マーティン・ルーサー・キング・デー」で祝日です。イベントごとに装いを変えるGoogleページも今日は、キング牧師が登場してますよ~(http://www.google.com/)。
週末は、家から自転車で行ける距離にあるWaialae country clubでSONY Openが開かれていたので、前々から行こうと思っていたのだけど、Tiger woodsも来てないし、Michelle Wieも予選落ち、日本人もガタガタということで、やめた、残念。先週ずっと吹いていた風も、週末日パタリと止んでしまったので、Thomasと約束していたWind-surfingもキャンセル。予定が何もなくなってしまう危機だったけど、MasayaがBrendenの家で、ZoologyにいるBrianの誕生日パーティをやると救いの電話をくれたので、Thomasと共に行ってきた。

Brendenのラボの助教授のRobert H. Cowieも奥さんを連れてきていた。こうやって上下関係なく、横のつながりがどんどん出来ていくのがホームパーティ文化のいいところだと本当に思う。今回も、調理師の腕前も持つMasayaが西洋風と東洋風にアレンジした”Moi”というロコの魚料理を手早く仕上げてくれて、エビやらコーンやらを皆で舌鼓をうちました。うまかった~。一応、ビールとか日本酒を買っていったけど、いつも殆ど食い逃げだなぁ。

今回は、メンバーが米国、英国、仏国、日本だったので、動物の鳴き声がどれだけ違うかってことで盛り上がったけど、どれも微妙に違うんだけど、一番違うのは、日本が「ブヒブヒとかブー」であるのに、英語だと「Oink, Oink」となる豚だった。うーん。やっぱ、豚はブーブーじゃなくちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく2こんなん出来ました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。