SSブログ

マウイから帰宅。 [研究]

一週間ぶりに、家に帰ってきました。やっぱり我が家は落ち着くなぁ。
ちょっと忙しいので、写真だけ、パラパラと載せておきまっせ。といっても、仕事中は忙しくて写真がないので、合い間のものだけですが。

6:00の始業に合わせて、Aloha Airlineに出発前に送付した調査機材一式を回収しに行く。パレット2枚分で、保険も合わせて5万円程度。

調査は、2ベッドルームのコンドミニアムを一つ借りての共同生活なので、一週間分の食べ物&飲み物を買っておく。2台のRV車は、調査用具と食べ物で満杯。

前線基地のテント(主に48時間モニタリング時のサンプル処理と仮眠スペース)と前半の主要メンバー(Iuri、Becky、Chris、Megan)

昼飯は大抵、サンドイッチ(皆、好みがウルサイので、BeckyとMeganが、マヨなし、マスタード多目、トマト抜き、など各自のスペシャルを作成する)

夕飯は、誰かが手早く作る(次回は僕も何か作らんといけんなぁ)。後発組のJenniferの作るトルティーヤとサルサ(左)、Heatherご自慢の味付けのステーキ(右)。マウイでマイウー。

マウイの代表的なHarmful algaeであるHypnea musciformisの事前培養

マウイに3年間住んでいたことがあるChrisのお薦めの店。PaiaにあるFish Market Restaurant。Fish Burgerが絶品。写真を見ているだけで、腹が減ってくる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。