SSブログ

Hide-chan レストラン [生活]

まったくの偶然なのですが、僕の住むMoiliili地区というのは、100年以上前から日本人が多く移り住んできた地域で、今は、他のアジア系の人も増えてきて日本人がそれほど目立つわけではなくなってきたものの、Japanese Cultural Center(http://www.jcch.com/)があったり、神社があったりと、まだまだ日本色を残している。そんなわけで、日本食もまだまだ残っている。ちょっと歩いただけで、4軒ほどの和食レストランがある。 イマナス亭はガイドブックなどにもよく載っているお店でお馴染みなのだが、この6ヶ月間、一度も足を踏み入れたことがなかったのが、このHide-chan restaurantである。

皆で入った食堂がどんなに不味くてもネタになっていいけど、一人で行ってそうだと、当たりようがないし、どうしようもないから、ついつい足が遠のいていたのだよね。ただ、ちょうど、東京から友人の”秀ちゃん”がハワイを訪れていたので、友人と共に3人で訪れてみたのでした。そしたら、意外にも普通でした。というより、量も値段も手ごろで、しかも、一人でも行きやすい店だったので、これからは、行く機会が増えるかも。なんせ、アパートから歩いて2分くらいの距離だし。
2年前のHonolulu Advertizerでこんな記事まで発見しました。。
http://the.honoluluadvertiser.com/article/2003/Jun/20/en/en09a.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコツアーメキシコ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。