SSブログ

居住環境改善 [生活]

常夏の島とはいえども、ハワイは沖縄と同じで、暑いといっても日中の日なたくらいで、本州の都市部のような暑苦しさはない夏だったけど、最近は貿易風が活発になり、風が強く、山すその方に行くと雨が降っている日々が続いています。CNNなどのニュースでは、連日、メキシコ湾や大西洋岸でのハリケーンで連日大騒ぎですが、ハワイローカルのTVにチャンネルを合わせると、CAとHIの間には台風がゴロゴロしています(http://www.solar.ifa.hawaii.edu/Tropical/)。まあ、ここまではそうそう辿り着かないように見える。

家で知らず知らずのうちに無線LANが使用できるようになったのを勝手に記念して、イスを購入しました。でも、実際は、時々使えるようになる程度で、使えない日も多く、買い急いだ気もする。。まあ、いずれにしても今までは、Wal-Martで購入した5ドルの硬い丸イスだったので、尻骨が痛くなってしまって30分くらいしか座っていられなかったのだ。新しいイスはOffice Maxにて70ドルほどで購入。

背もたれはメッシュになっているので、サイズは大きいけど涼しげです。これで、何かと言い分けつけて学校をサボってしまう南の島のハメハメハ大王(http://www.geocities.jp/kurachan0204/other.html)の生活にまた一歩近づきました。。。ハワイに居ながらにして出不精になるとは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カヴァ仮免? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。