SSブログ

広島焼きパーティ [生活]

一応、ハワイでの生活です。まあ、ハワイは文化が入り混じってますから。Brendanの家の裏庭で、広島焼きPartyをした。メンバーは、UH、Kewalo(http://www.kewalo.hawaii.edu/)、 HIMB(http://www.hawaii.edu/HIMB/)が入り混じって8名程度。MasayaとHiromiが広島出身ということもあり、お好み焼きでなくて、広島焼きということになったのだ。広島焼きがお好み焼きとは違うことは知ってはいても、関東人の僕は、たぶん初めて口にするんじゃないかなぁ。最初に、山芋と卵と水と粉で作った生地を薄く広げ、削り節をまぶした後、おもむろに刻みキャベツともやしと青葱をまぶし、豚バラ、エビなどの具材を重ね、山盛りになったところで、上から、生地をたらたらとかける。しばらくしてから、ひっくり返し、蒸し焼きに。その後、隣で再加熱した焼きソバの上に載せて、更に、薄く広げた卵の上に載せて、オタフクソースをかけて完成。解説していたらレシピができた! 試してみよう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盗まれる体内時計が狂う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。