SSブログ

体内時計が狂う [生活]

何というか、10月のパリーグプレーオフから日本シリーズにかけて、こっちの時間の深夜までネット中継を見ていたのがたたり、すっかり夜型になってしまった。その後、夜に寝ようとして、ベッドの中でいくら羊を数えようが眠れない。。眠れないので、お腹も空いてモノを食べたり本を読んだりしていると余計に目が覚めてしまって、夜が明けるころになってようやく寝るので、起きるのも昼近くという、悪循環が続いてしまっていた。
なんとかこの狂った体内時計を直す方法がないかと、いろいろな人に聞いていたところ、清掃人のKenからは、メラトニンという錠剤をすすめられた。彼は毎日飲んでいるようなのだけど、ホルモン調整剤みたいなもので、副作用もなく、睡眠を促進してくれるようなのだ(http://www.jserv.com/healthshop/melfaq.htm)。まあ、でも、こういうのには頼りたくない。大方のアイディアは、酒を飲むとか前日に徹夜をするとかだったんだけど、一番、健全なものとして、Heatherのアイディアを採用して、ハーブティーを飲んで、リラックスすることにした。

Down to Earth(http://blog.so-net.ne.jp/hawaiian_life/2005-06-01)で買ってきたのだけど、いつもガバガバ飲んでいるLiptonの紅茶の5倍の値段! 睡眠に効くかどうかは別として、濃厚で結構、美味しいです。はまりそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島焼きパーティネタも切れてきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。