SSブログ

ルートビア [その他]

東京でも神谷町や赤坂に一時だけあったファーストフード店、A&W(http://www.awok.co.jp/index2.htm)。東京の中でもハイソなエリアに進出した戦略が失敗したのか、瞬く間に姿を消してしまったが、沖縄ではいまだに幅を利かせていて、”エンダー”の呼び名で親しまれている。そのA&Wの名物が、ルートビアー。独特の甘さと薬っぽさから好みが大きく分かれるところ。オイラは、全くダメなのだけど、10人に1人くらいの割合で熱烈な愛好家がいる。そんな熱狂的な愛好家の1人、後輩のH君からメールが来た。
「昨日,女友達からハワイのお土産をもらったところルートビアのペットボトル(591ml)でした(^_^)。これはいったい幾らぐらいなんでしょうか? ひょっとしたら、ハワイではA&Wはマクドナルド並みにあちらこちらにあるんですか? 場合によってはボク、ハワイに買出しにいきます!」

残念!2リットルで約200円、591mlだったら約50円。君は、50円相当の男です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

さめ

明けましておめでとうございます!!!
そちらの年越しは賑やかそうですね。A&Wは本当に沖縄にはたくさんあります。私もルートビアはだめです・・・。でも関東に帰省するときに持って帰ったら高く売れるかな(笑)?
今年もよろしくお願いいたします。
by さめ (2006-01-01 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。