SSブログ

2005年も終わりです。 [文化]

思えばいろいろなことがあったようななかったような2005年も終りが近づいてきました。とりあえず、なんかソバっぽいものを食べないと、ということで、家の近くにあるJimboという、こちらの日系の人や観光客には馴染みの”うどん屋”さんにLarryを連れていき、ランチを食べてきた。なかなか美味しい。
その後、まあお決まりのように部屋の大掃除をし(ラボでは大掃除というものがない)、週末ということで買い物に行ったりと。スーパーは、どこもかしこも混雑だけど、花火売り場が大盛況。

たぶん、年末年始に合わせて花火をやるのは中国系の人の習慣なのだろうけど、それがロコの人々の感性にもマッチしたのか、31日の日が暮れるか暮れないかのうちに、辺りでは爆竹や花火がすごい音を立てていて、部屋の中に居ながらにして火薬の臭いに包まれながら身をすくめながらブログを書いています。もう3時間もやっている。うわーっすごい音だよ、心臓に悪いなぁ。

これじゃあ、仮に「行く年来る年」とかやってても合わないっす。
これから、カウントダウンに合わせて、ワイキキに行ってきまっせ。来年も良い年になりますように。

(カウントダウン間近にワイキキの浜辺で花火を待つ人々)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルートビア2006年の始まりです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。