SSブログ

まかぷう [観光]

く~じ~ら~、く~じ~ら~、(キューピーたらこCM調で)
O’ahu島のMakapuu岬に、くじらを見に行ってきました。ハワイ周辺には、冬になるとお産のためにクジラが回遊してくるのです。1月にマウイに行ったときも、沖のほうでプシュープシューとやっていたのだけど、Honoluluから車で15-20分くらいのところに位置する島の東端のMakapuu岬では、上から眺められるのです。車を路肩に停めて、歩くこと20-30分くらいで、頂上へ。Tour-guideもやっているMasayaのアドバイスもあって、会える確率の高い午前中にいったのだけど、途中で歩いて降りてくる人に聞いてみると、見れなかった、って返事が返ってくるので、重たい足取りで向かっていました。けど、見れましたー。ばんざーい。これです。

でしょ。見えるでしょ。
またまた冗談を。
→の先だって。ほんとだってー。

拡大(別の画像)。胸ひれか赤ん坊の頭がでている。

うーん。ほんとはもっときちんと親子クジラが見えていたのだけど、水面に出た、と思った瞬間にカメラを押すと、ウィーンってにぶい反応でシャッターが下りるのでダメなのだ。冬場にハワイに来た人は、ぜひ足を伸ばしてください~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。