SSブログ

いつの日か自然体で使ってやる [文化]

こっちに来た時に、HeatherやCeliaと話しているとよく見かけたのがこのサイン。
英語の聞き取りは苦手だったので(未だに苦手だけど)、ん? なんか、カマキリとかザリガニとかそういうものが会話に出てきたのか? なんだなんだ? それはどういうつながりなんだ?とか頭をフル回転させようとしたわけです。その後に話を聞いて、これが、クオテーションマーク(“ ”)ということを知りました。おしゃべりなこの2人は特別に多いけど、意外によく使う人が多い。あまり男がこれを使うのは頻繁には見かけないけど、いつか良いタイミングで使ってみたいと思っているけど、難しいぃ。例えば、ものすごい、びっくりするような値段だったって、話をしている時に、これを使って“100ドル”もしたんだ、ってように表現すればいいのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Keg Partyまかぷう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。