SSブログ

あれは何らかの予兆だったのか? [生活]

先週末は、かなり悲惨でしたよー。今は雨季なのでかなり雨がちな日々なのだけど、木曜日の朝に大学に向かう途中に、滞在中で最大ではないかと思うような豪雨に見舞われて、全身ずぶ濡れ。ノートも台無し。こっちには、早起きは3文の得という意味で、“The early bird catches the worm”という諺があるけど、“The later bird catches the rain”、といった感じでした。とほほ。しかも悲劇はそれでは終わらず、オフィスで別の服に着替えて、服を木製の古棚にかけて乾かしていたら、なんと、ニスみたいなのが、すっかり服に染み付いてしまった。。うーん。とことんunluckyな日です。
しかし、悪いことは重なるもの。金曜日には、午前中に海に出て、午後にKewaloに行くためにThomasを迎えにキャンパスに行ったのだけれども、Parkingから出発しようと思ってもバックのギアが効かない。オマケに、1st、2ndが全て死んでいる。Transmission系の故障だろうか?ニュートラル状態で人手で押したりして何とか脱出したけど、キャンパス外に出る坂を上れず断念。結局、レッカー移動を頼むことになりました。

(こういう姿を見るのはしのびない)
たまたま、ちょっと前に、友達から、レッカー車のことを“Tow truck”というと聞いたばかりだったのだけど、その言葉をまさかのタイミングで多用することになった一日。まだ入院中だけど、修理代はいくらかかることやら。。もう、この車、絶対、日本には持ち帰らんぞ。車がないと、こっちの生活、不便だらけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラボセミナー労働の後の飯はうまい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。