SSブログ

Kewalo Marine Lab [研究]

ハワイ大の海洋生物関係の実験施設はCoconut IslandにあるHIMB(http://www.hawaii.edu/HIMB/)が有名だけど、ワイキキからすぐのMagic Island Beachのそばに、Kewalo Marine Lab(http://www.kewalo.hawaii.edu/)があります。WebのTop pageの写真をみてもわかるとおり、むちゃくちゃいいところにある。今日は、Jonの車に乗せていってもらったんだけど、彼のOfficeは前面ガラス張りで、その向こうには海が広がっている。前にScripps海洋研究所に行ったときも、こんな感じの雰囲気だった。いいなぁ。Manoaキャンパスが監獄のように思えてきた。
今回は、海水を循環する水槽をしばらく使わせてもらおうと思っていろいろ状況を見に来たのだ。ちなみに、Jonの先生は、Dr. Richmondで、1996年の8th International Coral Reef SymposiumがGuamで開かれた時の中心人物だった人なので、いろいろ話すことができるのは楽しみだ。

(ベランダにあるJonの流水槽の一つ、越しに見える海)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボーリングKeg Party ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。